遠征=風邪??

おはようございます。

チリでの地震、被害甚大ですね。
被災された皆様に心よりお見舞いと、亡くなられた方に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
地球の裏側で起こった地震でありながら、日本においても多くの場所で大津波警報が・・・
自然の力の前には、人間の力なんぞは本当に小さなものと改めて痛感。
国内での被害の状況はどうなんだろう?心配です。


話は変わりますが、この週末2日間わたりに開催されました苫小牧でのアカデミー、会員会議所会議、セミナーと参加をいただきました皆様、そして運転をしていただきました皆様、本当にありがとうございました。


私は土曜日入りし、大川君・釼物君とアカデミー開校式に出た後は、道南エリアの理事長の皆さんと懇親会へ。初の道南理事長の懇親会ということで、様々な話ができましたし非常に有意義な時間でした。
出向者の皆さんも数多く前日入りされてたようですが、繁華街ですれ違うくらいしか・・・
地区のほとんどの委員会が開催されてたようですね。出向者の皆さんお疲れ様でした。


そして日曜日は会員会議所会議。
小樽から輩出している地区副委員長の三名は、委員会の上程や報告があり、お三方とも委員長の後ろに立っている姿を拝見するころができました。
そしてその後のセミナーでは、予告通り佐藤出向理事のプレゼンのパートが。
約15分から20分くらいだったでしょうか。落ち着いていたし聞きやすいし!
本人は緊張したと言ってましたが、事前準備や練習の成果ですね。お見事でした!
小樽のメンバーが活躍している姿を見ると、本当にうれしいし勇気づけられるし、また、まだまだ私も負けてられんとモティベーションが上がります。
佐藤出向理事、お疲れ様でした。


っで、なぜだろう?
最近遠征に行くと必ず風邪をひきます。昨日も会員会議所会議のあたりから、寒気はするし、関節痛はひどいし、腰が痛いというか重いし・・・
今日の朝起きたら、布団も寝間着も汗でベッチャベチャ。寒気・頭痛・腰痛・関節痛なのか指は曲がらないし・・・
まだボーットして書き込みしてますので、何かお礼漏れ・報告漏れなんかがあったらご容赦を!


そしてじゃがいもクラブの皆様も昨日無事に戻られたようで!
大雨でプレーが中止になったり、空港に向かう電車が動かないなど、かなりトラブルに見舞われたようですが・・・
まずは本当にお疲れ様でした。後日ゆっくりと土産話を聞かせて下さい。


さて、体調絶不調ですが、今日も頑張って仕事します!!