今日は郷土愛育成事業

おはようございます。


連日雪あかり、お疲れ様です。
昨日は寒過ぎず、風もなく絶好の雪あかり日和でしたね。
祝日の前でありながら、来場者数はいまいちながら、滑り台には大行列。
私は初の交通整理に、2度ほど出動しました。


そして今日は郷土愛育成の第1弾として、30名ほどの子ども達に、ワックスボール作り、造成・点灯、滑り台、フォトコンテスト応募用の写真撮影なんかを体験してもらいます。
全般、地域創造委員会が引率をしますが、会場に着いた際には、温かくお出迎えをお願いします。
また、夜には豚汁も用意してます。
筆頭の言葉ではありませんが、是非ご家族を会場に招待してみては?
豚汁を振る舞い、汗水流している姿を見せると、JC活動への理解も深まると思います。


話は変わりますが、ギリシャの財政危機が表面化しました。
一国によるデフォルト(債務不履行)は、私の記憶では2000年以後のアルゼンチンとか・・・
ドイツが支援表明、また近々EUの首脳会議で救済策が話し合われるようですが、今はその救済策期待のもと株式市場も小康状態。
しかし、独自再建に任せるような声明が出されると、世界経済や株式市場は一気に不安定化しそうです。


何日か前のブログ同様、景気の二番底がないことを祈りながら、今日も雪あかり頑張ります!!


追伸:
本間(裕)出向理事、今日も北方領土返還署名よろしくお願いします!!
板垣委員長、これ以上の負傷者は困ります。お早い回復を!!