新年懇親会終了!

おはようございます。

昨日は仕事が休みだったので日中に買い物などをし、行列のできるラーメン屋さんで食事。
普段は絶対に並びたくないせっかちな性格(病院の待ち時間も嫌い)ですが、昨日はなぜか並んでも初代のラーメンが食べたくて。
太田先輩!ありがとうございました。相変わらずおいしかったです。


その後、夕方より倶知安JC新年懇親会に参加してきました。
ご同行いただき、そして安着にもお付き合いをいただきました専務・総務の皆さん、そして運転をしてくれた滝野君、ありがとうございました。
懇親会会場も二次会会場も駐車場が離れていたのに、会場を出ると常に車が玄関前に。
皆さんのお心遣いに感謝感激でした。


話は変わりますが、昨日の新聞に、大学入試センター試験の問題が掲載されてたので、昔得意だった英語でチャレンジ!
っが、5問目くらいで早々に挫折。間違いなく0点でしょう・・・
大学時代は、バイト先にニュージーランドからの留学生が入れ代り立ち代り入ってきたので、英語で仕事教えてたんだけどなぁ。
普段使わないと記憶って飛びますね。
っと、年齢による脳の衰えをさりげなく否定してみました・・・
記憶というのはインプットすることが大切ではなく、一度入ったものをアウトプットし続けることが大切らしいです。

さてさて、なんか寒い日々が続きますが、今週も仕事&JC、頑張ります!!