久々に雪かき!

おはようございます。
昨日は札幌JCの新年交礼会に参加してきました。
理事長挨拶では、新幹線延伸・道州制・観光資源、そしてそれを生かすも殺すも人という話をされてました。
理事長ご本人は「長かったと指摘をされた」とおっしゃられてましたが、北海道主要都市のJC理事長挨拶、トピックスの広さや話の起承転結の素晴らしさに感服をいたしました。

っで、小樽に戻っての安着。偶然にも総務広報の正副委員長と合流となり、お付き合いをいただきました。本当にありがとうございました。
私は少々酔ってましたが、お許しを!
交礼会でビール・升酒・焼酎、移動の車でウイスキー、小樽に戻ってワイン・ビール・焼酎と完全に王道を歩んでしまいました。すいません!!

それにしても、短い時間でしたが昨日の暴風雪はひどかったですね〜。
車でタバコを吸う際に、ちょっと窓を開けて吸い、そのまま自宅駐車場において、専務車で札幌へ。
今朝、車に向かうと、黒いシートのはずが運転席だけ真っ白に・・・
雪かきをしない人間ですが、今日は朝からシートに積もった雪をかきました。
大した疲れなかったけど。

さて、今日は筆頭の出産予定日。
朗報を待ちましょう!!