今日は札幌へ!

おはようございます。

なんか最近、寒さが身にしみる。最低気温は特段低くないはずなのに・・・年ですかね〜?

今朝の新聞を読むと外国人の入国が、1950年以降で2番目の減少率の17%減。
新型インフル、世界不況、円高と悪い要素があまりにも重なったからでしょう。
観光立国日本を小泉政権の時に掲げ、最近では観光庁まで新設し、内需が上向かない中で外貨獲得を目指してきましたが、なかなかうまくいかないもんですね。
そんな記事のすぐそばに、小樽のニシンが大漁!
久末先輩が深く関わるニシン祭りも定着化しつつありますし、観光都市に暮らす一市民としては、ニシン、祝津が小樽の観光資源としてより一層知名度が上がってくれることに期待!です。

っで、昨日は業界の新年会に出席。
堺町で食事をし花園に出ましたが、私にしては早めの帰宅をしました。(比較対象は過去の坂田ですが・・・)
さて何時帰宅だったでしょう??

今日は、三役にて札幌の新年交礼会に参加してきます!三役の皆さん、よろしくお願いします!!