皆様に感謝!

昨日の新旧合同理事会、定時総会、新年懇親会開催にあたりましては、ご来賓の皆様、シニアの皆様、各地JCの皆様、ご臨席を賜り本当にありがとうございました。
私が師と仰ぐ、誠さんの遺影を持ってきてくれた米田先輩、挨拶の途中で気付いたから、かなりプレッシャーにはなりましたが、嬉しく思いました!
昨年激励のメッセージをくれた先輩、挨拶のネタに!と本をくれた先輩、本来なら予定があって欠席なのに予定を変えて出席してくれた先輩、本当に皆様からのお支えをいただき、無事に終えられたことに感謝感謝です。

そして、現役の皆さん!
担当の総務広報委員会、会員交流拡大委員会の皆様には並々ならぬご尽力いただきました。ありがとうございます。
指導力&新会員の皆様や地域の皆様、担当委員会を各所で支えていただき、ありがとうございました。
私は、挨拶が三回あること、理事会の議題の多さに、もしかしたらピリピリしてたかもしれません。まだまだ小さな男。皆さんのお力添えがあって、責務を果たすことができました。こちらも心より感謝感謝。
改めて個の無力さを知り、この組織の強さを実感し、本当に幸せというか、心強く思った瞬間でした。(涙涙)

今日は、午後から成人式、夜は余市JCの新年懇親会に行ってきます。
自分の大役が控えてるうちは、各地の新年懇親会も緊張感が離れませんでしたが、今日は少しだけ気楽に参加してきます!(笑)