新会員担当例会

おはようございます。


昨日はシニアクラブの納涼会に10三役&11三役、中井委員長と参加。
恒例の現役PRタイムでは、これまでの事業に対する各方面でのご支援・ご協力の御礼を申し上げ、次年度三役の紹介をさせていただきました。
私は来賓来賓といじられながら、松席のような席。
ご配慮をいただいた上野シニア会長に感謝感謝です。
参加をいただいた現役の皆様、ありがとうございました。
そして幹事年度の44年組の皆様、お疲れ様でした。


PRと言えば・・・ということでちょっと小ネタを!
大分県は海産物に恵まれお寿司も美味しい地域でありながら、なかなか大分=寿司のイメージが定着しなかったようです。
そこで観光関連業者が寿司PRのためにとった方策は・・・
巨大な寿司の模型を作って、空港の手荷物受取のターンテーブルに。
回転寿司のイメージですよね。
それからというもの、温泉等の問い合わせばかりだった空港内の観光案内所では、「寿司は有名?」「ネタは新鮮?」等の問い合わせが増えたらしいです。
PR=広告=お金という固定概念が覆されますし、企業PRも地域のPRも、頭を使えば何かいい方策はあるかも知れませんね。
(まだPRネタはありますので、機会があればまた書きます)


さて、今日は新会員さん担当の例会です。
不慣れな上程書作成に始まり、今日に至るまでの準備等々、本当にお疲れ様でした。
本日の運営、明るく元気にお願いします!
そしてメンバーの皆さん、新会員さんの努力に報いるのはたった一つ「参加」することです。
多くのメンバーのご参加をお願い申し上げます!!